PHPで調べたこと

PHP フォーム送信データが欠ける。

入力フォームから1000を超える項目数を更新するシステムで、送信が途中で止ってしまっている問題が発生。var_dump($_POST)で表示させると1001項目で止っていました。
5.3.9から「max_input_vars」という項目が追加されて、それが原因でした。デフォルトでは1000で、バグで1つ多い1001までとのこと。php.iniにmax_input_vars=5000と書いてちゃんと動きました。2012/9/15

FCKEditor

FCKEditorのパラメータの設定とサンプルを設置しました。

WYSIWYGエディタ FCKEditor

設定について   ダウンロード

WYSIWYGなんてもう使われてないかも知れませんが。HTMLを見た目通りに編集できるエディタ。JavaScriptで書かれているので、ほぼどんなブラウザでも動きます。


サンプル

PHPのサンプルプログラムを作成しました。

市区郡一覧

郵便局の全国一覧から市区郡だけを抜き出すプログラムを作りました。

サンプル   ダウンロード

カレンダー

サンプル   ダウンロード

カレンダーの表示はもちろん、日付の中に何かを表示したい場合に使っていただけると思います。
PHP4・5のどちらでも動くように作っていますが、バグなどがありましたらご一報ください。

ユーザーエージェント

サンプル   ダウンロード

2008年3月時点ではほぼ網羅してあると思います。

multiple

サンプル 

この値を取得するには?